部屋探しのコツで怠らない確認

私が思う部屋探しのコツは、防音性に優れてる場所を見つける事。

あまり経済的な余裕が無いから、家賃が安い木造2階建てアパートぐらいしか、選択肢が無いけれど、1階に住む場合は対策がされてる所じゃないと、足音が結構気になります。

静かに歩いてもらうように気をつけてもらおうが限界ある。最初から遮音シートが敷いてある等、対策が成されているところを選ぶのが、私なりに思う部屋探しのコツです。

そして、サッシのパッキンが黒くカビていないところを選ぶ事も、自分流の部屋探しのコツになります。

以前住んでいた場所はカビが発生しやすく、掃除に手間がかかってたけど、思い返せば入居した当初から掃除してあったとはいえ、兆候はあったね。

そん時は大した事ないと流すけれど、毎日のように薬剤吹きかけても取れず、あんなに苦労させられるとは思ってもみなかったわけ。

それからは部屋探しのコツとなり、必ず確認を怠りません。長い期間済むんだから、当然だよね。